おかっぱゲーミング

好きなゲームのことをつらつらと!

キャラクター帝国&同盟編!体験版の感想も【FE無双風花雪月】

以下、原作・DLC・今作体験版全ルートのネタバレがあります。

---------------------------------

ぼーっとしてたらあっという間に体験版まで配信されて更に発売まであと4日となっていました…

青であんなに興奮していたのに赤と金のブログ書けず情けないので一気に見ていきます!いくぜ!!!

---------------------------------

 

エーデルガルト=フォン=フレスベルグ

CV.加隈亜衣

 

ヒューベルト=フォン=ベストラ

CV.小西克幸

 

ドロテア=アールノルト

CV.長妻樹里

 

フェルディナント=フォン=エーギル

CV.坂泰斗

 

ベルナデッタ=フォン=ヴァーリ

CV.辻あゆみ

 

カスパル=フォン=ベルグリーズ

CV.村上聡

 

ペトラ=マクネアリー

CV.石上静香

 

リンハルト=フォン=ベヴリング

CV.堀江瞬

 

以上が帝国編のキャラクター紹介でした。

今回体験版にて主人公・生徒の他にも使用可能なキャラクターがいることが明らかになりました。

 

【帝国編使用可能キャラ】

イエリッツァ=フォン=フリュム

CV.伊丸岡篤

私渾身のスクショ

イエリッツァさんは主人公が選んだ学級の担任教師になります。

因みにエーデルガルトとの支援会話で唐突に本名で呼ばれるし、死神騎士の話も出るのでやはり今作は派生作品といえど原作の履修は必須だと思いました。

 

マヌエラ=カザグランダ

CV.小島幸子

教師陣やったねー!!!マヌエラ先生参戦です!

帝国にはハンネマン先生もいますが使用は出来なさそう。

マヌエラ先生は回復に長けています。


モニカ=フォン=オックス

2年後のモニカ

トマシュ(ソロン)に誘拐され盗賊団のアジトに捕まっているが主人公とその学級一行に助けられます。

原作では既に死んでしまっており、モニカに化けたクロニエがその正体でしたが無双では無事救出することが出来たので本物のモニカということになります。

良かったね、モニカ!

----------------------------------------------------------

 

クロード=フォン=リーガン

CV.豊永利行

 

ローレンツ=ヘルマン=グロスタール

CV.渡辺紘

 

ヒルダ=ヴァレンティン=ゴリネル

CV.桑原由気

 

ラファエル=キルステン

CV.大泊貴揮

 

リシテア=フォン=コーデリア

CV.悠木碧

 

イグナーツ=ヴィクター

CV.矢野奨吾

 

マリアンヌ=フォン=エドマンド

CV.秦佐和子

 

レオニー=ピネッリ

CV.野川さくら

 

以上が同盟編のキャラクター紹介でした。

 

【同盟編使用可能キャラ】

シャミア=ネーヴラント

CV.渡辺優里奈

ファンも多いであろうシャミアさんの参戦は湧きました。

個人的にも好きなキャラクターです。カッコイイですよね!

体験版ではカトリーヌの姿が確認できていないので、2人の息の合ったコンビネーションも見られると良いのですが…!

-------------------------------------------------

 

前回はまだ判明していなかった王国編のプレイアブルキャラはこちら。

【王国編使用可能キャラ】

ロドリグ=アシル=フラルダリウス

CV.菊本平

フェリクスのお父ちゃんです。

ダスカーの悲劇の矛先を自分に向け爵位を捨て一人の兵士として今回王国の戦いに参戦してくれます。なんてこった…。

因みにその爵位は倅のフェリクスが継いでいます。

 

----------------------------------------------

【まとめ&体験版感想】

以上が帝国・同盟のキャラクターでした。

体験版が配信されたことで、みんなのこの姿が約2年後のものであることが判明しました。

モニカは実質初めてちゃんとお目にかかるので支援会話などで距離を詰めてみたいです。

3ルート出来るところまで進めてみて、単刀直入にもうみんな仲良くしよっ!!!?って思いが強くなりましたがそう上手くもいかないようで。。

 

ガルク=マク、教団周りのキャラクターもまだプレイアブルになるのかわかりませんが、是非フレンちゃんやセテス、まだ存在が明らかになっていないツィリルも何か進展があると良いですね。

 

私は赤→金→青→DLC→赤

という順番で原作をプレイしました。

今作どんなシステムかわかりませんが周回要素があるのなら同じ順番でやりたいなと思っています。灰学級がもしかしたら教団側にいると思うのでどうにかこうにかして早く仲間に出来たらなぁと!

ユーリスとベルナデッタの関係性が好きなので支援会話でニヤニヤしたい!!!

 

今のところ支援やレベルも上げやすくて大変楽しい時間を過ごしております。

製品版に向けて赤学級をたくさん遊んでいます

欲しかった組み合わせが支援B止まりなどあってちょっと悲しかったりもしたけど大体満足しております!生徒みんな動かすことが出来るだけでも本当に嬉しいです。

無双シリーズではお馴染みのA必殺でキャラクターの個性が見えるのも良き。

副官との切り替えがスムーズに行われるし、みんな頑張って戦ってくれるので指示出しも楽しくてミッションが進めやすいです。

 

また、キャラとの親睦を深めるお茶会ならぬ『遠乗り』

体験版ではプレイできませんでしたが、仲間の横に座って会話を楽しむことが出来るようです。

この、横に座るというのが肝ですよねぇ…正面だけじゃない、横顔が拝めるというのはこれもう暗にスクショチャンスだよってコーエーさんが言ってくれいるようなものですよね!ありがとうございますね!!!

 

 

今週の金曜日には続きをプレイできます…!

皆さんの期待も体験版で更に高まったのではないでしょうか?

心して待ちたいと思います!

 

------------------------------------------------------------------

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 


www.youtube.com