おかっぱゲーミング

好きなゲームのことをつらつらと!

【日記】FE無双 風花雪月の2ndトレーラーがきた!

※このブログには原作『ファイアーエムブレム風花雪月』のネタバレが含まれます!

 

やったー!!!!新情報だー!

みんなが大好きな新情報だ!!!!!

楽しい学園生活のifが描かれているんだろうなー!!!

どれどれ!!!!

 

f:id:imasutaprinintendo:20220413142902p:plain

!!?!?!!?

 

なんてこった…

ベレトスが敵側での登場…

f:id:imasutaprinintendo:20220413143540p:plain

穏やかじゃないですねーーーー!!!!!!

 

主人公

f:id:imasutaprinintendo:20220413143954p:plain

今回は主人公の性別が選べます。

鮮やかな髪の色が個人的にナイスポイントです!

 

3つの章

f:id:imasutaprinintendo:20220413144122p:plain

f:id:imasutaprinintendo:20220413144322p:plain

f:id:imasutaprinintendo:20220413144355p:plain

エーデルガルト、ディミトリ、クロード。

今作も三択を迫られるのだろうか…。

 

そして以下3キャラのプレイアブル可が確認が出来ました。

f:id:imasutaprinintendo:20220413144937p:plain

ヒューベルト

彼を見るといつもスネイプ先生が頭をよぎる。

f:id:imasutaprinintendo:20220413145951p:plain

ドゥドゥー

心優しい人。一緒に料理したよね。(思い出)

f:id:imasutaprinintendo:20220413150219p:plain

ヒル

ツインテールもいいけどお団子ヘアもかわいい。

 

3人の戦闘画面が動画で確認できるけど、みんないい感じに無双しててかっこよかったなぁ。

 

そういえばFEはもう一つ無双があるけれど、今作はそちらに比べてもう少し凝ったシミュレーションが出来そう。

コーエーにはきっと任天堂オタクがいる(うろ覚えだが、ゼルダ無双の時にコーエーの早矢仕さんが『ゼルダが大好きな人達で作った』みたいなことをおっしゃっていた気がする)なので、今作も「そこまで!?」と思えるくらい前作を感じられるものを期待しちゃう。

 

ゼルダ無双(2作品)がもはやプロが作ったファンゲーム(褒めてる)だったので、風花雪月無双でもそういった小ネタが垣間見えるような仕上がりになってるといいなぁと思ってます!!

 

副官の設定や軍備パート、基地の散策ができたり、戦闘では連携した技を出せます。どれも楽しみです。

f:id:imasutaprinintendo:20220413151617p:plain

この時点で再現度すごいけど

気になるあれこれ

モニカ

f:id:imasutaprinintendo:20220413152037p:plain

原作では行方不明だった彼女が今回戦線にいます。

このモニカ、本人だったら熱いですし…そうでなければそれはそれで…どうなるんだ!

 

親密度?

f:id:imasutaprinintendo:20220413153042p:plain

一緒に訓練した人との間にハートが。お気に入りのキャラクターと仲良くなれるのかな…。わくわく

 

ローレンツ

f:id:imasutaprinintendo:20220413153302p:plain

ローレンツです。他の何でもないローレンツ

映った時嬉しくなっちゃって変な声出たよ。久しぶり!ローレンツ!また会えて嬉しいよ!

 

メルセデス

f:id:imasutaprinintendo:20220413153505p:plain

あなたの弟とのイベント見るためにとても頑張った記憶があります。

あとその髪型最高。

 

ラルヴァ

f:id:imasutaprinintendo:20220413154433p:plain

主人公の頭の中にいる存在『ラルヴァ』

全身を見ると白装束で赤のポイントが目立ちます。

何か他の正体を隠していそうな不思議な容姿ですね。

ベレトスに宿るソティスと対の存在になる感じなのかな?

 

----------------------------------------

 

他にも気になることあって今後の新情報解禁が待ち遠しい!

6月24日発売ですって!

巷では既に考察も捗っているようで、予想妄想推測しながらあと2か月過ごそうね!

フォドラの地であり得たかもしれないifの物語、展開が読めなくて楽しみです。

 


www.youtube.com